FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークには長いお休みをいただき
ありがとうございました。

今回は小児救急の当番も免除していただけたので
開業以来初めて続けて休むことができました。
だからと言って、どこかに遠出したわけでもありませんが、
しっかり休んで、かなりリフレッシュできました!

インターハイの予選があり、長男の応援に行ってきました。
昨夏以降、新型インフルンザに振り回され
まったく応援に行けなかったので久しぶりでしたが、
まれにみる快勝で嬉しさ倍増でした!
応援される本人は来てもらいたくもないのでしょうが、
そんなことはお構いなしです。

中1からずっと一緒にやってきた仲間と
ボールを蹴るのも多分あと少し。
悔いを残さぬように最後まで走り切ってほしいと思います。

あとは西武ドームに楽天の応援に行ってきました。
3連戦の初日、唯一勝った日です。。。

昨年一人で球場に応援に行くことを解禁した私ですが、
さすがに球場で大きな声を張り上げるのはやめようと
自戒していました。しかし、
1アウト1塁、バッターボックスは鉄平、逆転のチャンス。
ついにやってしまいました。。。我慢しきれず。。。
「てっぺー!!!!!!」
と、叫んだ私がいました。。。
隣にいた主人の呆れた顔。。。
結果はホームランで、試合を決めた一打になりましたが、
マリンスタジアムで一人で応援している時は
ぐっと我慢したいと思います。

他には大掃除をして鼻水が止まらなくなったり、
そんなゴールデンウィークを過ごしていました。

ついついくだらない話が長くなりました。


ゴールデンウィーク明けの6日のマムは激しく混みましたが、
今日7日はまずまず落ちついていました。

感染性胃腸炎の流行がじわじわと続き、
溶連菌感染症がかなり流行っています。小学生も要注意です。
のどが痛いはもちろんですが、
微熱が続く、続かないがぽつぽつ熱を出す、
体が痒い、日中だけの乾いた咳が続くなども溶連菌の可能性があります。

また、保育園を中心に
水ぼうそう、アデノウイルスの流行の兆しがみえます。
りんご病も派手ではありませんがGW前から散見します。

発疹で受診される方は必ず受付で声をかけてください。
感染を拡大させないためにご協力をお願いします。

保育園といえば
新しくできた「おひさま保育園」の園医になりました。
通わせる予定のお子様がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
二男にはまた仕事を増やしたの?と呆れられましたが、
毎月の健診ついでにおこちゃまたちと遊んで
楽しみたいと思います。


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。